SSブログ

リーガルハイまさかの打ち切りか!?訂正とお詫び [ドラマ]




フジテレビの人気TVドラマ『リーガルハイ』が打ち切りになるのではないかと一部で噂になっているようです。

原因は、リーガルハイ第3話の中で新垣結衣演じる黛真知子が高校時の同級生男性から相談を受けたことです。

これの何が問題かというと、実はこれが黛真知子弁護士の学歴詐称にあたるからなのです。

従来の公式プロフィールでは、黛真知子弁護士は小学校から高校までお茶の水女子大付属に通っていたことになっています。

つまり、女子高に通っていたのに同級生に男子生徒がいるという矛盾が起こってしまったのです。

この事態を重く見たフジテレビ側が公式HPでは、それに対する訂正とお詫びのコメントが掲載されたのです。

本当のところこれで番組が打ち切りになることはないです。ちょっとしたユーモアでしょう。

これもまたリーガルハイを盛り上げる一つの演出になったのではないでしょうか。

公表されている第3話の視聴率は18.5%ということで前回の視聴率からy上昇しました。

相棒が17%だったとかでそれを上回る人気ということです。今後の展開に期待です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。